ブログトップ
公式サイトはこちら→ //

南国で夫婦でウェルカムボード屋さんやってましたが、このたび日本に移りました。カラフル・スタイリッシュ・かわいいウェルカムボードが欲しい方はサイトまで^-^。
by curioustrokicuk
<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
キャメロンは今夜ロマンチック
なぜかというとまた停電したからです。
「また」というのがポイントです。
よく停電するんですよ。

今日はお義父さまとお義母さまが結婚式ディナーに招待されてお出かけしたので、私と旦那さまで夕飯二人きりでした。(うれしいです)

さぁご飯できましたよ~!って時に停電になったので、まだよかったです。
作ってるときだと面倒ですからね。

停電のときの様子を写真に取りました。
b0185983_22593629.jpg

あら不思議。ろうそくを点すだけで、なんだか普通の料理がエキゾチックに見えますね。

b0185983_2311298.jpg

ろうが垂れて、真ん中に翼のような形ができました。


b0185983_232749.jpg

それにちょこっと絵を付け足したりして・・・

b0185983_233993.jpg

旦那さまがまた落書きしてたのでそれもパシャ。


ひまだ~と言いながら遊んで楽しんでた二人でしたが、旦那さまがぼそっと
「でも結婚式の人はかわいそうだね・・・。」と言いました。


はっ。そうでした。


キャメロンの結婚式は滅多にホテルでする方はいません。
大抵小学校の体育館を借りたり(私もそうでした)、お寺を借りたりするのです。

なので、停電したときの非常ランプみたいなのは、ないと思うのです。


しかも今日に限って停電の長いこと。
普段は30分くらいで戻るのに、今日は1時間半も真っ暗なままでした。
結婚式の方、どうしたんでしょうか・・・
招待客1200人だったそうですから(すごいお金持ちのご子息らしいです)、ろうそく立てるのも大変だったと思います。

うーん。
突然のハプニングに、なんとかイベントスタッフの方がロマンチックに持っていったりできてるといいですけどね。


アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-31 23:07 | キャメロン暮らし
雑貨を愛する人々
どのカテゴリに入れていいかわからないからここに入れます。

いろんなブログを訪問させてもらってるんですが・・・
雑貨好きな方、多いですよね。
私がそういうブログばっかり見てるということも言えますが。
雑貨を集める方、見つける方、作る方、いろいろいらっしゃいます。


総じて思うのは、みなさんセンスがいいな~ということ。
手作りのものとか見て、私も買いたい!これ欲しい!ってなりますもんね。
乙女心をくすぐる感じのが多いというか・・・
その中でも特に気に入った方のをリンクさせていただいてるんですが・・・
でもこんなにセンスのいい方が多いと、その中で他と差をつけるのって大変そうだなぁ。
まぁ、私の絵も同じなんですけど。


ただ一つ思ったのは、そういった方のブログ、小さい字を使ってる方がけっこういらっしゃいます。
写真を見て興味が沸いて、記事やプロフィールを読もうとすると、よ、よめない・・・
私の目は決して悪くはないはずなんですが、ほんとに読めないです。
とても残念。
小さい字、かわいいですけどね。

って私がここでぐだぐだ言っててもしょうがないんですけど。


私も雑貨を愛する人の一人です。手作りはしませんというかできませんけど・・・不器用なので。
アジアン雑貨、けっこう持ってますよ~
でも自慢するほどのコレクションではないです。


というわけでまた夜にアップします。



アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-31 12:32 | 想い
アニマルシリーズ②
b0185983_23521682.jpg

この前のキリンちゃんに続いてアニマルシリーズ②のライオンちゃんです。


ライオン”ちゃん”って雰囲気じゃないか・・・





アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-30 23:01 | ウェルカムボード以外のデザイン
プーケットで見つけた天使の羽
b0185983_22544497.jpg



これなんだと思いますか?


石鹸なんですよ♪



プーケットに2月に行ったときに、道で石鹸の彫刻をしている女性がいて、それをほほーと眺めてたら、作ってくれたんです。

うれしかったので、おみやげに小さい石鹸を買おうとしたら、一個3000円とか言われてびっくりしました。


そして笑顔で、「ま、また今度~」とホテルに帰りました。
買わなくて、いえ、買えなくてごめんちゃい。


あ、別に私のケチとか貧乏話をしたかったわけじゃなくて・・・




この写真を見つけたので、ちょっと説明したかっただけなんです・・・失礼しました~
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-30 22:51 | 時々キャメロン脱出
作品って
私実は・・・この前の記事で冗談みたいに書いてましたが、詩を書くんです。

詩人というほどではないのですけど、一応、小さいながらも詩のお仕事があります。
と言っても、詩の単体ではなく、絵とセットなんですけど。

それで、締め切りが近づいてきたので、きのうできあがった作品をメールで担当者の方に送りました。


今日それでお返事が来てて、


「絵はとてもいいです。あったかくてやさしい。でも詩は、ごめんなさい、理解できません。」


と書いてありました。


この担当者の方は編集者歴の長いプロの方です。
いつもこうやって正直に感想をくれます。

いや、そりゃこのようにダメ出しされると、私だってへこみます。
でもこうやって言ってくれるからこそ、いいものができていくんですよね。
自分のゆずれないところはゆずれないと私も言いますけど、その部分以外は柔軟にどんな意見も受け入れています。
だって私は詩や絵の神様でもなんでもないから。

「理解できない」というのは、結構大問題です。

例えば私が絵や詩で「Aと言いたい」んだけど、読んだ人が「Bと受け取りました」というのは問題ないのです。
特に詩は私の手から離れた瞬間、読み手のものです。
だから受け取られた意味が違ってもいいと思ってます。

ただ「理解できない」というのはそれ以前の問題です。
理解できない・・・何も伝わらないということは、私の作品が生まれた意味がないも同然。



だから私は、メールを読んで正直がーん、となっていましたが、さっそく詩を読み直し、書き直しました。


そして再挑戦で送ると、また返事が来て、「前向きな詩だと思います。深呼吸して動き出すような。」というコメントを頂きました。


私も実際、書き直した方が気に入ってます。
指導してくれる立場の人に言われてやり直したとき、オリジナルの方が良かったなと思うことももちろんありますが、逆によりよいものが生まれることも多々あるんです。


なんだか長々と語ってしまいました。



今日できあがった絵と詩は、紙媒体として表に出てから、ここでも紹介させていただきます。




trackback... アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-30 02:14 | 想い
旦那さまの落書き
b0185983_1513696.jpg


落書きなのに、とっても凝ってます。


私には描けません。




アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-30 01:44 | ウェルカムボード以外のデザイン
本日こちらははダンプリン・フェスティバルです
今日はずーっと雨でした。


今日は旧暦の節句・・・ですので、中国系のうちの義理一家はきのうから大忙しです。
あの、三角のちまき(ダンプリン)を延々と作っていました。
もち米と、ゆでピーナッツと、しいたけと、ほたてと豚肉が入ってておいしいです。
卵の黄身を入れるのが一般的なんですが、旦那さま一家は入れないそうです。
かわいておいしくないですからね。


私も手伝いましたが、あの形を作るには経験が必要だそうで、中身を作るのだけお手伝い。


写真撮るの忘れちゃいました~。




私実は、日本でちまき、一度しか食べたことがありません。しかも給食で。


なので、「日本のちまきとどっちがおいしい?」って聞かれて、うーん。となりました。





どっちでしょう。
もうマレーシアのちまきの味しか思い出せない・・・。
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-28 23:32 | キャメロン暮らし
モックアップ
b0185983_0245782.jpg

今してるお仕事の作品の一つです。
モックアップ用なので、印刷され表に出ることがないので、載せます。
えーと、有名バンドのコンサートに行くと出てくる前座バンドみたいな感じ?
あれ、余計意味がわかりませんね。


モックアップなんですけど、愛着わいてます。
いや、どの作品も愛着わいてるんですけどね。
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-28 00:25 | ウェルカムボード以外のデザイン
ご報告と写真いただきました
b0185983_2202720.jpg


タイミング良く、5月24日に結婚式を終えたばかりのお客様からご報告と写真を頂きました。
ウェルカムボードのカテゴリ更新ができるのはうれしいわ~。


受付の横に置いてくださったようです。
ゲストの皆様にはメッセージを書いてもらって、別のコルクボードに貼ったそうです。
なるほど・・・うちのボードはメッセージを貼るスペースはないですもんね。

でもそうやってメッセージとボードは別の方が、保存しやすいですよ♪
私は自分の結婚式のときはボードデザインを紙として印刷して(うちのウェルカムボード第一号の話です)、コルクボードに貼ってまわりにメッセージを貼ってもらったんです。
手作り感があってなかなかのものだったんですけど、保存に困りました。
ほこりかぶるし、でもメッセージははがしたくないし、で。

なので、商品化の際にパネルボードにしたのです。
メッセージがゲストから欲しい方は、このお客様のように別にそれ様のボードを用意できますからね。


とにかく、ご報告と写真、ありがとうございました^-^。

アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-27 10:37 | ウェルカムボード
今月結婚した方のウェルカムボードの写真☆
今回名古屋のお客様から、お子様二人のデザインをご注文いただきました♪
できあがったら、こことサイトにもアップします^-^。


今日は

ええかげんウェルカムボードの写真を載せろYO!
と怒られそうなので、載せます。

b0185983_121456.jpg


これは今月結婚式だった兵庫のお客様のものです。
新居にインテリアとして飾っていただいてます。ありがたや~。



アート
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-05-27 01:25 | ウェルカムボード


カテゴリ
全体
はじめに
キャメロン暮らし
想い
ウェルカムボード
ウェルカムボード以外のデザイン
時々キャメロン脱出
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧