ブログトップ
公式サイトはこちら→ //

南国で夫婦でウェルカムボード屋さんやってましたが、このたび日本に移りました。カラフル・スタイリッシュ・かわいいウェルカムボードが欲しい方はサイトまで^-^。
by curioustrokicuk
<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
アニマルシリーズ⑥
b0185983_23163713.jpg

マレーバクです。
私、バク大好きです。形がのほほんとしてるからです。

あっ気がつきましたか?そうそう、このブログの上の方でちょこっと存在してるんですよね。


アート ポストカード
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-29 23:16 | ウェルカムボード以外のデザイン
のどが痛い
私、ここ10年のうちで今一番痩せているかもしれません。

でもきっとこのスリム期間は、のどが治り次第なかったことになってしまいそうです。
いえ、なかったことになるでしょう。

なんだかタイトルもそのまんまだし、ひねりのない内容になってしまいますが・・・


でも毎日それをしつこく書くほどのどが痛いんです。
こうやってブログを書いて気を紛らわせています。ブログっていいですね、持ってると。(ほんわか)



うちの義理家族、グルメなので毎晩とってもおいしそうなご飯を食べます。
そして家族第一、家族最高、家族万歳、な人たちなので、もちろんのどにどんな激痛があろうと何も食べれなかろうと、みんなと一緒の食卓に座らなければなりません。

今日の夕飯は魚の酒蒸し、野菜炒め、豚肉とにんじんのスープ、中華風茶碗蒸し、チキン一匹まるごと、あぁ書いてるだけでよだれが出そうです・・・


え、私?
えぇ同じ食卓に座ってました。
私が食べてたのは豆腐をすぷーんですりつぶしたものですけど。
とってもヘルシーでしょう。(涙)


こんな毎日が明日で一週間です☆
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-29 23:00 | キャメロン暮らし
World_Peace@you ⑤
b0185983_2173626.jpg

この一枚、とっても大好きで・・・なぜかヨーロッパなんですよ、自分の中の背景が。




気がついて、気がついて、と男の子が一生懸命伝えてるんです。





アート ポストカード
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-28 21:07 | ウェルカムボード以外のデザイン
黄金のスープと呼ばせていただきたいです
火曜日に扁桃腺を切る手術をしまして・・・
食べるのもままなりません。
毎日毎日味気ないものを3,4くち食べて終わりです。


それを哀れに思ったお義母さまが・・・コーンをすりつぶしてくれました。
キャメロンのコーンはとっても甘いんです。
日本のものは何でもおいしいからかないませんが、このコーンだけは自信あり!
キャメロンのコーンは本当においしいです。

で、そのすりつぶしたコーンに牛乳を足して、あっためてコーンスープにして飲みました。
b0185983_17455097.jpg

これです。
本当に涙が出るほどおいしかったです。なんだかコーンスープの色が黄金に見えて神々しかったです。

それで、これなら食べられるかな?と思ってパンのミミ以外の部分をこっそり細かくちぎってスープに混ぜてたら、見ていたお手伝いさんに爆笑されました。
その爆笑を聞いて家に入ってきたお義母さんにも爆笑されました。


そっかーそんなにおなかすいてるのね!と。



すいてます・・・
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-27 17:46 | キャメロン暮らし
洗濯物を取り込んでいたら
クワガタムシなのかカブトムシの雌なのかわかりませんががっちり張り付いてて、びっくりしました。
b0185983_1721482.jpg

↑これです。




取ったのかって?




いえ・・・足の爪が食い込んで取れないので、そのシーツだけ干しっぱなしです・・・
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-27 17:22 | キャメロン暮らし
アニマルシリーズ⑤
b0185983_10242043.jpg

のんびりラクダちゃんです。


イメージは女の子です。





アート ポストカードデザイン
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-27 10:22 | ウェルカムボード以外のデザイン
ウェルカムボードのサイト、リニューアルしました
リニューアル、勢いにまかせてしてしまいました。

このブログのデザインがベースです。
前のブログはきれいで無難なデザインにしてたんですけど、今回のはもっとtrOkiCukらしく、と考えながら作ったらとってもにぎやかな感じになりました。


うーん。好みに左右されそうです。



でも・・・好きです。新サイト。(ぽっ)




アート ウェルカムボード ホームページ
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-26 23:40 | ウェルカムボード
帰ってきました
ってどこに行ってたのかと言うと、入院しておりました。
扁桃腺の手術で。


そして無事終わり、帰って参りました。



のどがとっても痛いです☆


なので、ウェブサイトリニューアルも、アップしたかった作品もまだできてません。




とりあえずウェブサイトリニューアルに取り掛かってます・・・
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-26 00:08 | 時々キャメロン脱出
キャメロン良いとこ
え~少し久しぶりに更新したかと思えば、ちょっとした宣伝記事でごめんなさい。


私、キャメロンハイランドに住んでおります。


それで実は、(旅行用の)アパート経営なんてものもしております。
(あっ私じゃなくて義理両親がです)
キャメロンハイランドのホテルではなくて、アパート・・・ペンション・・・でもないですね、アパートをまるごとツーリストの方に貸す、という形でしょうか。
大人数で来る方にお勧めです。キッチンがあるので料理もできるし、ベッドルームも3つから4つ。
いなかのゆったりしたおうち、という感じで快適です。
名前は”HIMAWARI Cottage ひまわりコテージ”なんていうかわいい名前なんですが・・・明るいひまわりのようなお義母さんのイメージです、はは。


私、そのウェブサイトを作りまして・・・検索エンジン最適化をまだしてないので検索にひっかからないので、ちょっとここで宣伝しようと思いました。


http://www.himawaricottage.com


です。


キャメロンハイランドってどんなところかさっと説明させて頂きます。

マレーシアの軽井沢、と呼ばれていて、高原リゾートです。
山を満喫したい方にはぴったり。
写真を何枚か載せて紹介しますね。
b0185983_196072.jpg

これは一面茶畑。
イギリス植民地時代にたくさんの労働者が連れてこられ、作られたBoh Teaと呼ばれるお茶が有名。いろいろ種類があっておいしいです。
b0185983_1963414.jpg

茶畑のクローズアップ。
b0185983_198985.jpg

美しいバラの産地でもあります。
b0185983_1985083.jpg

バラ園を歩く・・・



他にもとうもろこしやイチゴが有名です。
イチゴは日本比べたらおいしくないんですが、マレーシアで唯一取れるのがキャメロンハイランド。
とうもろこしは粒が大きくて、甘い!本当においしいです。
ゴルフ場もとても有名ですね。
ジャングルトレッキングツアーなどもあります。

住むと退屈だと感じる人もいると思いますが、日ごろの疲れを癒しに来るには、本当に素敵な場所です。

というわけで、興味のある方は、私たちのサイトまでどうぞ!
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-21 19:11 | キャメロン暮らし
プランはあれど
きのうは一日ブログをお休みしまして・・・いろいろやっておりました。

今日はアップしたい画像があったのですが、それも間に合わず。数日中には、数日中には~、という感じです。

そしてさらに・・・公式サイトもちょっとリニューアルしたいなぁとかも思っております。(はやっ)

b0185983_2154823.jpg

これが公式サイトです。

いや、今のサイトも好きなんですけど、サイトにもう少し、アイデンティティが欲しい!という気持ちがさっきいきなり芽生えまして(気まぐれは私の顕著な特徴です)、どうせ自分でデザインしたサイトだしまた新しいの創るのも楽しそうだし・・・と考えております。

でもやっぱり気まぐれさんなので、違うことに気が行ってしまう可能性大です。

う~ん。


あ、ご安心ください。受注して製作してる時に気がどっかに行ってしまうことはございません。
[PR]
by curioustrokicuk | 2009-06-18 21:05 | 想い


カテゴリ
全体
はじめに
キャメロン暮らし
想い
ウェルカムボード
ウェルカムボード以外のデザイン
時々キャメロン脱出
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧