人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
公式サイトはこちら→ //

南国で夫婦でウェルカムボード屋さんやってましたが、このたび日本に移りました。カラフル・スタイリッシュ・かわいいウェルカムボードが欲しい方はサイトまで^-^。
by curioustrokicuk
プリザーブドフラワー教室
の日本人の先生が、今日うちのバラ園を見学にいらっしゃいました。


プリザーブドフラワー。直訳すると”保存された花”ですね。
生花なのに2,3年もつ(10年もつのもあるそうです)、というまさにテクノロジーの権化のようなお花ですね。

なんか”権化”って使うとお化けみたい。
テクノロジーの化身、の方が良いでしょうか。


たまに”ブリザードフラワー”とまちがわれてますね。
それじゃぁ「荒れ狂う吹雪のお花」です。どんな花だ。




とにかく。
その教室の先生が作る作品はとってもかわいらしいものが多いです。
仕事の関係で一度お会いしたのですが、そのときうちの畑の話をして、見に来ると言っていたのが実現しました。

うちの花を使って、先生の素敵な作品が生み出されるなんて、なんだかうきうき。

って花を作ってるのは旦那さまの実家なんですけどね・・ははは。



先生はじっくり花を見て、ホテルへと帰っていきました。



少し休んでそのあとは一緒にスモークハウスホテルでディナーへ。

そこでウェルカムボードの話になりました。
なんと先生は知らずに、私たちのウェルカムボードのサイトを掲示板で見つけたそうです。
それを見て、「かわいいデザインだな~」と思いながら、スタッフのページを見て驚いたそうです。

この二人知ってる!!


「絶対、普通の似顔絵とも違うし、人に広まりすればいけると思うよ。」


というコメントを頂きました。うーん光栄です^-^。


そのあとは時間がたつのを忘れるほどいろんなことをお話しました。
楽しかったです♪
by curioustrokicuk | 2009-05-26 19:41 | キャメロン暮らし
<< 今月結婚した方のウェルカムボー... 雨が降っております >>